ロハスびより

lohasjikan.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不思議現象

不思議現象が起きました。

10月25日、沖館温泉での出来事。
a0279308_20050360.jpg

端っこで垢こすってたらいきなり、死んだおばあちゃんの匂いがしました。

その後、おばあちゃんの墓参りにうちはラベンダーの香りのする線香を焚くのですが、

ぷーん。
んっ?
そのラベンダーの線香の香りを私の鼻がサッチ。

なんだろう…

もしかして…

家に帰って実家に電話し、その話をしたら、
うちのオカンが

今日はおばあちゃんの命日だよ!

って。

おばあちゃん、温泉♨️にいる時、やめてよー(笑)

ビビるじゃん!

私を心配してるのか?それとも拝みに来いと言うメッセージなのか?

ギモンです😆



[PR]
by lohasbiyori | 2018-10-28 19:54

久保田会

久保田会に昨夜行って来ました!

a0279308_19314453.jpg
東京久保田会の参加者120名より遥かに多い150名の参加者。
青森はのんべえが多いですね(笑)

今回は四十路女子3人で参加。
a0279308_19331735.jpg
もちろん、のんべえの60歳の祥子さんも!

みんなでカンパーイ^_^
a0279308_19340138.jpg

a0279308_19341402.jpg

利き酒もあり、
a0279308_19341518.jpg

なんと!
2問正解者12名に選ばれましたー!

a0279308_19354369.jpg
朝日山のうすはり頂きました!
壊しませんように…

a0279308_19365285.jpg
優子さんと久保田ガールしてふざけ、腹一杯飲んで食べて帰ってきましたー。

いい酒は朝が知っている😊

今朝は元気に起き、グッピーの水槽と車庫の掃除に励み、JKと彼をラグビーの試合に応援に行ってるのを迎えに行き、パパと私とJKと彼氏りょーと焼肉。
a0279308_19375927.jpg
彼氏のりょーは、プロ野球選手目指して頑張ってます。
先日、金農の吉田君がプロに行くことになりましたね!

野球の雑誌にも掲載される程、注目されるりょー。
監督さんもマンツーマンで指導するそう。期待されてるねー😊
頑張れー👍

JKも、もうすぐカナダ🇨🇦に行くし、若い2人を応援する母です。

明日から怒涛のの月初に向け、バタバタです。
第二四半期も突っ走ってやるー‼︎








[PR]
by lohasbiyori | 2018-10-28 19:31

10月は

10月ももうちょっとで終わる。
って言うかもうすぐ平成最後の年が終わります!

早っ。

もう来年の手帳が私の元へ。

a0279308_15224132.jpg

もう何年もこのHIGHTIDEの手帳を使っている。

昨年からブルーがお気に入りですー。
毎年沢山のスケジュールを管理してくれるこな手帳は離せません。
携帯アプリとかで管理すれば、鞄も軽いのにねー(笑)

昭和のおばちゃんだから仕方ない。
書いて覚えるタイプなので、性に合ってるね。

さて、
10月はキッズハローワーク
a0279308_15260832.jpg
a0279308_15264005.jpg
a0279308_15270298.jpg
仕事で盛岡弾丸営業
a0279308_15273955.jpg
美味しいお酒と料理をいただき
a0279308_15295244.jpg
毎日楽しく過ごしました!

仕事では、なんと所長になりました(笑)
a0279308_15321594.jpg

入社して1年11か月。まだまだこれからですが、社長がハードル上げてくれました(笑)

頑張るっす💪

お仕事探しは私までどうぞー!
また人が足りない企業様、お声がけくださいませー🎵

そして今夜は久保田会

美味しい日本酒楽しみー!

あと2ヶ月もしないで、JKはカナダ🇨🇦へGOです。

準備ちゃんと出来るか心配です。
電子手帳も買わなきゃ行けないし、カナダドルに両替をしておかないと。

カナダドルは毎日レートをチェック。

来月1ドル当たり今より2円か3円安くなる予定なので、11月忘れずに青銀かみち銀へGOです。

16歳の1人旅、心配ですが、可愛い子には旅をさせよです。

たくましくなって帰ってくるといいですね!




[PR]
by lohasbiyori | 2018-10-27 15:20

久しぶりの飲み会

久しぶりのJKのママ友と飲み会。
a0279308_23320866.jpg
みんな同じ中学の陸上部とそのママたち。

高校はみんな違うけど、今でもみんなインスタやLINEやツイッター、いわゆるSNSで繋がってる。

久しぶりにワイワイし、JK達も飲んで騒いで楽しい時間を過ごしました!

高校離れ離れになってもずっと仲良しっていいねー!

私も小学からマブダチのzilchの千鶴ももう、30年以上の付き合い。

友達ってほんといいねー!

何年経っても色々話せるって最高だよね。

これからもご縁を大事に色々繋がって行けたらいいなぁって酔っ払ってるけど、思いました😊

[PR]
by lohasbiyori | 2018-10-12 23:31