人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスびより

lohasjikan.exblog.jp
ブログトップ

3月のスタートは。

先週は色んな出来事がありました。
1日、強風で夜遅くに停電。
ブレーカー落ちて、受験生の娘が懐中電灯の光で夜中に勉強。
お父ちゃんが帰って来てブレーカーを上げると、なんと冷蔵庫が電気つかない。
ファンは回る音がするが、冷えない。
そして、冷凍は溶けて故障。
色々やってみたものの復活はせず…

2日、ワインソムリエの高校教師から飲みのお誘いで、初めてホテル青森のレストランへ。
3月のスタートは。_a0279308_00495843.jpg
かなり高級なワインをご馳走になり、飲み比べも。

その後、アルチェントロへ。

3月のスタートは。_a0279308_00505414.jpg
中に入ったら、DJ AKITAとケンちゃんも飲んでた。
ちょうど、アルチェントロでは満月のワインバーを開催してました!
美味しい料理とワイン最高でした!
ワイン、グラスで10杯以上は飲んだねぇ。
美味しいワインはスーっと喉が通ります(笑)

次の日の土曜日は出勤。
朝は目覚めが良かったです笑
3月のスタートは。_a0279308_00522593.jpg
お昼はちゃままで、体に優しいご飯を頂き、怒涛の月初の仕事をこなす。

夕方、ケーズデンキへ冷蔵庫買いに行く。

現金23万飛んでく😭
しかし、最近の冷蔵庫は高いね!
びっくり!
高いのだと、40万以上(笑)

中古車買えるー😂

日曜日、飲んだ時にワインソムリエ検定を受けると断言したので、先生と待ち合わせしてテキスト借りる。

お昼ご飯一緒に行きましょうということで、駒繋でまぜそばを腹一杯食べる。

そのまま、先生を拉致して、
佃にお家を建てた友達んちの完成見学会へ行く。
3月のスタートは。_a0279308_00575070.jpg

3月のスタートは。_a0279308_00575226.jpg
家の中にはボルダリングもあり、チャリンコもあり、ウンテイもあり、遊び心沢山の家でした。

今度、ボルダリングやりに遊びに行くねー(笑)

その夜、走れメロスマラソンの申し込みしたかー?ってマラソン仲間からメール来て、慌てて申し込む。
3月のスタートは。_a0279308_01004056.jpg
今年も10キロエントリー。

毎回、練習あまり出来なくて、ぶっつけ本番(笑)
今年こそ!練習に励むぞー。

寝る前に
3月のスタートは。_a0279308_01020425.jpg
お勉強(笑)
ワインはかなり奥が深いです…
覚えられるかなぁ。

っていうか、自分は何を目指してるのか?(笑)

50歳位になったら、ワインバーでもやってるかもねー😂

月曜日の今日は、109人分の給与計算で残業。

ヘロヘロで帰宅して、雪かきを1時間。

夜中1時を回った今、お父ちゃんが仕事から帰宅。

お疲れちゃん、お父ちゃん&自分。

明日も頑張ろうぜー👍

おやすみなさい💤


by lohasbiyori | 2018-03-06 00:43