人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスびより

lohasjikan.exblog.jp
ブログトップ

どう思いますか?

別にこれは愚痴とかのつもりじゃないのですが、あまりにもビックリしたので、ちょっと書きました。

先日、実家のカーポート工事を以前お世話になった業者さんにすべての工事をお任せしました。

出来上がりを見てみると、
どう思いますか?_a0279308_20485555.jpg

分かりますか?

拡大して見ると
どう思いますか?_a0279308_20485508.jpg


見事に失敗してます。
まるで、先日奥歯を抜いて腫れた私の頬の下のように(笑)

これはないでしょう…

気付いた時にはもうタタキにコンクリート流し終えてました。

周りの業者さんに聞いて見たら、
普通直すべ!って他の業者さんも言ってました。

一言言って欲しかったです…

失敗したなら、すぐに連絡欲しかったなぁ。

きちんと対応して欲しかったなぁ。

残念です。

担当者や現場の職人は、自分でこの仕上がりに満足してたのでしょうか?

自分がお客様の立場だったら…って思わなかったのでしょうか?

この仕上がりは完璧なのでしょうか?

私の頭の中には、疑問符しかないです(笑)

今日、SNSを見てたら、中にはこんなにオープンに失敗を公開してた青森市の建築会社を発見。

どう思いますか?_a0279308_20485663.jpg


全世界の方が見れるSNSに、ちゃんと失敗を認め、きちんとした対応を取ってます。

失敗したのをどうこう言ってるわけじゃなく、私はきちんとした対応をして欲しかっただけです。

この会社素晴らしいって思います。

きちんとミスを認め、誠意を持って対応してますよね。

人間だもの。

失敗するのは当たり前。

私なんて、いつも失敗ばかりです(笑)

人生も失敗だらけ(笑)

しかも、担当者の方がうちの母に
削って直すことも出来ますがと言ったそうですが、うちの母もこういった事わからないので、そのままでいいみたいな事言ったそう。
で、
そこの部分、サービスでやったと言われ、ちゃんとお金頂いてればきちんとやるんですが。

と…

それを聞いてうちの母も、サービスでやったのなら、、、何も言えないって思ったそうです。

結局、有り難迷惑のサービスで終わりました(笑)

別にお金払わないとか言った訳でもないし、凄く値切った訳でも無く、出された見積書の金額でお願いしたのですが。

怒ってる訳でもなく、なんと言って良いのか分からないけど、

なんか、腑に落ちませんね〜

信用してたのが、一気に裏切られたような…

私自身もなんかよく分からない感情デス。

実家の住民は、とりあえずあきらめてるから、別に私がグダグダ言ってもしょうがないんだけど、なんだかなぁ…

複雑な気持ちですなぁ〜

とりあえず、今日私も仕事でミスしたので、反省してビール飲みます(笑)

明日からまた気を引き締め仕事します!








by lohasbiyori | 2017-06-14 19:46