人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスびより

lohasjikan.exblog.jp
ブログトップ

古き良き時代のもの

先日、仕事から帰ると、見た事ない車が自宅のガレージに…

古き良き時代のもの_a0279308_9384984.jpg


スバル360
初年度登録-昭和45年

私が生まれる前の車じゃないですか!!

この車、来た当初エンジンかかりません。

これを一から造り直して、走らせると…。

うちの旦那さんは昔、壊れた旧車を自分で直して走らせるのが夢だと言ってました。

口に出すと、夢は叶うもんなんですね!

たまたま知り合いの方にこの事を言ったら、その方の倉庫に車が眠っているから
持っていけばいいよ!と…

言う事で、我が家にやってきました!


この車、今はホコリがかぶっていますが、毎晩旦那さんはパーツを外し磨いています。
昔の車の部品って、今と違って大量生産じゃない時代のものなので、技術者が一つ一つ造り上げたものだそうで、少し錆はあるものの、物事態はしっかりしています。

おととい、キャブなどをメンテナンスして、見事にエンジンがかかりました!

次は、ブレーキを直します。

古き良き時代のものに、手を加え、また甦らせるって、素敵な事ですよね♪

走る姿が待ち遠しいですね♪
by lohasbiyori | 2014-05-01 09:35 | 暮らし