人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスびより

lohasjikan.exblog.jp
ブログトップ

ドライフラワー

今年、初めてアジサイのドライフラワー作って見ました。

以前、お花の詳しいお客様から、アジサイは、秋になってから切って、吊るせばいいよと聞いたので、いざ実践!

9月末に切って、家の中に吊るしておきました。

ドライフラワー_a0279308_19251980.jpg

直径20センチくらいのおっきいのは、あまり、しわしわにならず、綺麗に出来上がりました★

他にも紫色の直径10センチくらいのを、沢山作りました!

おっきいアジサイは、
ドライフラワー_a0279308_19293143.jpg

大きい花瓶がないので、和室に飾ってある、これと入れ替えようと思います。

アジサイのドライフラワーって、花屋さんで売ってるのを見たけど、一本500円で高くて買えなかったけど、自分で作ると、お財布にエコだし、花が終わってからも楽しめるし、一石二鳥★

あ~、ちゃんと出来て良かった~001.gif
by lohasbiyori | 2013-10-12 19:21 | 畑じかん