人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスびより

lohasjikan.exblog.jp
ブログトップ

キッズハローワーク無事終了!

本日、弘前厚生学院でキッズハローワークがありました!

開催前から沢山のちびっこが並んでましたね〜(*^_^*)

キッズハローワーク無事終了!_a0279308_19135046.jpg


ビックリでしたー(^O^)/

お仕事手帳も午前中で完売し、お昼から再販したものの、すぐにまた完売!

予想をはるかに上回って1000人以上にお仕事手帳を販売したそうです🎵

私のブース、左官体験もオープンと同時に、ひっきりなし!
トイレにも行けず、お昼ごはんは食べそこねました(笑)

キッズハローワーク無事終了!_a0279308_19135074.jpg

キッズハローワーク無事終了!_a0279308_19135145.jpg

キッズハローワーク無事終了!_a0279308_19135214.jpg


ちびっこ達、真剣な顔でコテを使って漆喰を塗ってましたね〜(*^_^*)

簡単そうに見えて、意外と難しかったねー💦

でもみんな一生懸命やってました🎵

5年前まで弘前に住んでいたので、知り合いも沢山来ていて、久しぶりに会えたお母さんやちびっこもいました🎵

キッズハローワーク無事終了!_a0279308_19135228.jpg


娘が保育園にいた時の担任の先生にも会え、8年ぶりの再会!
結婚して二児の母になってました。先生は今、厚生学院の保育士の先生になってて、こりゃまたビックリ!

会えて嬉しかった💖

午後3時前にちょこっと会場をひと回り。

キッズハローワーク無事終了!_a0279308_19135386.jpg

キッズハローワーク無事終了!_a0279308_19135398.jpg

木登り体験、私もやりたかったー(笑)

キッズハローワーク無事終了!_a0279308_19135492.jpg


隣りの、りんご農家体験のkimoriの高橋さんのブースはりんごが無くなりお昼で終了してましたー。

キッズハローワーク無事終了!_a0279308_19135475.jpg


一緒に参加したshimotai kaguさんのブースも3時まで、ビッシリやってました!

気温6度の寒い中、朝早くから外で左官体験をしてましたが、元気いっぱいのちびっこ達で、寒さが吹き飛びました(笑)

ちびっこ達、みんな楽しかったーって言ってくれ、おばちゃんもやった甲斐ありましたよー(*^_^*)

みんな、将来どんなお仕事するのかなぁ😊

今回、色々な職業体験をして、何か将来につながるといいなぁ(*^_^*)

今日参加したみなさん、お疲れ様でしたー🎵

キッズハローワーク無事終了!_a0279308_21041415.jpg


by lohasbiyori | 2015-10-25 18:45