ロハスびより

lohasjikan.exblog.jp
ブログトップ

㊗️成人式

今日は県内あちこちで成人式ありましたね!

成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。

雪が無く、天気も良くて最高の成人式ですね😊

うちの息子も成人式を迎えました。

a0279308_17472637.jpg


a0279308_17472655.jpg

おー。
ポールスミスのスーツ決まってるぜ👍
ハイ、親バカです(笑)

お友達もみんな立派になったね〜!

二十歳か…

早っ…

産んでから20年。出産時の事が走馬灯のように蘇ってきます。

陣痛が苦しくって、痛くて、看護婦さんを張り倒した事思い出します(笑)
あまりの痛さにトイレに行き、トイレで産みそうになり、車椅子で分娩室に運ばれたのも思い出します(笑)

今じゃ、懐かしい笑い話だね〜😂

さて今日から大人です!

自分の行動に責任を持ち、親のスネをかじらず、人生楽しみながら生きて行って下さいね😊








[PR]
# by lohasbiyori | 2017-01-08 17:12

明けましておめでとうございます

お正月休みも今日で終わりです。

美味しいもの食べて、沢山の人に会い、家族と休む暇なく過ごしました(笑)

お寿司、焼き肉、ラーメンとあらゆるジャンルの食べ物とあらゆるジャンルのお酒飲んで満足です😄

今日は今年初のラーメン🍜を食べに行って来ました。
a0279308_18293119.jpg

中華そば 吟

私は細麺のバラ中華食べました。
うま〜い😍

お正月は食べてばかりなので、多分明日スーツ入らないでしょう(笑)

でも昨日、初詣に行ってちゃんと神様にお願いして来ましたよ!
a0279308_18293233.jpg

a0279308_18332809.jpg

痩せますように。って(笑)
顔が段々とアンパンマンのようになってきてます😂😂😂
他にも沢山のお願い事をして来ましたよ🤗
あんな事、そんな事…
叶えるのは自分次第ですけどね!
a0279308_18293313.jpg


おみくじは私は吉。
息子は末吉。

ムスメは大吉✨
しかも違うおみくじも大吉。

新年早々、持ってるなぁ✨👍

明日は仕事始めです。
会社のみんなと新年祈祷しに行って、その後は請求書やら何やらがありそうですが、今年も張り切って仕事しますよー😊
今月は派遣元責任者の資格も取りに行かなきゃいけないし、寝てられん(笑)

気合いだぁー❗️


皆様、こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします🤗

I hope all of you are happy💖

yuinakko






[PR]
# by lohasbiyori | 2017-01-03 17:57

バタバタの年末

28日御用納めでしたが、いきなりのアクシデントに見舞われ、仕事バタバタ(笑)

請求書まとめなきゃ行けないのに、パソコンおかしくなり、しまいにブレーカー落ちる😆

しかも事務所の一室だけ落ちたので、原因を追求する為、電気屋さんのハリーに電話。

とりあえず一件落着し、会社スタッフとみんなで年末はやっぱり蕎麦でしょー!
ってなわけで、行き着けの吉田屋へ。

役所関係の方が沢山いて激混みでしたが、すぐに中へ入り、安定の冷しむじな蕎麦を食べ、その後札幌の本社社長にご挨拶の電話して年内の仕事終了!

今年は転職という大きな決断をしました!
41歳の転職。
お声を掛けて頂いた支店長とのご縁もあるし、これはある意味チャンスが来たーと思って決断。

派遣業界の仕事ですが、これもまた遣り甲斐ありまくり(笑)

色々な職種の方と会い、また製造業のお仕事見て感動したりと毎日が楽しいです。

日本の技術は素晴らしい!
青森県にもこんなの造るとこ、あったんだー!ってビックリしました。
ますます私のヤル気スイッチON!

来年もバリバリ働きたいと思います👍

さて、
家に帰ってからまたドタバタ。

マスミちゃんのとこにしめ縄取りに行き、
a0279308_10580878.jpg

こんな感じで素敵なしめ縄が出来てましたー✨
マスミちゃん、ありがとう😊

ソファーの張り替えも完成し、配達してもらいました!

ビフォー
a0279308_10580893.jpg


アフター
a0279308_10580991.jpg


ちょっと落ち着いた感じの総レザーに張り替えて頂きました。
総レザーなのでかなりの値段。
中古車買えます(笑)
買ったほうが安いのですが、うちのお父ちゃんがどうしてもこれを張り替えるとききませーん🤑
なので、
経年変化を楽しみながら、
おばあちゃんになるまで、ごろっと横になりテレビ見たいと思います(*^_^*)

夜はcafe0371忘年会。
メンバーは、スタッフさん達とかくれスタッフの私ともう1人のかくれスタッフのシホさんとお父ちゃん。

まずはビールでカンパーイ😁
a0279308_10581070.jpg


a0279308_10581030.jpg


a0279308_10581111.jpg

お父ちゃんが朝から煮込んだスペアリブ最高!

今回はワインに合うお料理をお父ちゃんが腕を振るって作ってくれ、全国各地のワインとビールをワイワイ、ガヤガヤしながら頂き、結局1人一本の量をあけるという(笑)

a0279308_10581270.jpg

いい感じにできあがりましたー(笑)

祥子さん、今年もお世話になりました!
来年もよろしくです😊
お疲れ様でしたー❗️

29日は朝からお風呂掃除やら何やらで家の中を走り回って、お昼は羽田さん(保険屋さん)がうちにいらして、おしゃべり。

羽田さん、Apple Watch買ってマラソン強化。
来年はハーフ走ると気合い充分。
私より2つ歳上のイクメン&イケメンです。
パワーありまくり!

来年は、アップルマラソン、山登り、バイクツーリングしましょー!って約束しちゃいました。

マラソンは来年もまた10キロ完走、タイムは1時間を切るように頑張ります🤗
山登りは来春岩手山にアタックします。
バイクは毎年シーズン中に1回か2回しか乗ってないので、来年は仲間と連んで走りに行きたいです😙

息子もバイク買って千葉で乗り回してたので、近い将来、息子とお父ちゃんともツーリングしたいですね〜😊
a0279308_10581380.jpg

息子はKawasakiのニンジャ購入。しかも新車👏
自分で働いたお金を貯めて買いました。
偉〜い!

母ちゃんも負けてられないので、頑張ります‼︎


夕方ムスメを塾に迎えに行って、そのまま新町のお寿司屋さんへ。

疲労困ぱい&かなりお腹すいてたので、カウンターでお寿司パクパク食べて腹いっぱいになり、帰ってソファーでゴロゴロ。
そしてバタンキュー(笑)


いや〜、ホントあっと言う間の1年でしたね!
今年もあと1日。

8月末にひいばあちゃんが92歳でお星様になりましたが、
私は何歳まで生きるんだろう…

きっと気付いたら50歳、60歳なんだろうなー。

来年もまたやりたいコトをやって、食べたい物食べて、飲みたい物飲んで行きまーす(笑)

今年1年blog読んでくださりありがとうございます😊

また来年も気が向いたら読んで下さい(^ー^)

それでは、良いお年を!


[PR]
# by lohasbiyori | 2016-12-30 09:22

家族旅行

25日のクリスマスに埼玉から息子が帰省して来ました。
前から函館に行きたいと言ってたので、帰省ラッシュにぶつからないように、26日に函館へ。

今回は私の母も連れて行く事に。

母と一緒に旅行した事、実は初めてでした。

父が36歳で心不全で突然死してから、ずっと母は働きっぱなしで、何処にも行った事ありませんでした。

なので今回は親孝行も含めての一泊二日の小旅行。

a0279308_10380535.jpg

もう少しで新幹線の開業で、乗れなくなるスーパー白鳥に乗り新青森駅を出発!

函館についてすぐにホテルのランチバイキング😄
a0279308_10380561.jpg


食べ過ぎたので、宝来町のホテルまで20分くらい歩きチェックイン。
歩いてる途中に見た消火栓が
a0279308_10380640.jpg


黄色。

青森とは違う!

てっきり赤が全国共通だと思ってました💦

ホテルに荷物を置いて
函館山へGO!

a0279308_10380690.jpg


3時半頃、ロープウェイに乗り

a0279308_10380658.jpg


まだ日が暮れてないのを見てたら、アッと言う間に日が暮れて
a0279308_10380684.jpg


a0279308_10380724.jpg

カップルのお兄さんが、撮ってくれましたが、顔が誰だかわかりませーん(笑)

その後タクシーの運ちゃんにあちこち連れていってもらい、

a0279308_10380768.jpg

護国神社。
写真はまたまた顔がわからん(笑)

a0279308_10380764.jpg

八幡坂。
道路ツルツルでタクシーの運ちゃん必死でした(笑)

a0279308_10380885.jpg

公会堂。
これまた運ちゃん写真撮ってくれましたが、暗いっ(笑)

こんな感じで初日はレンガ倉庫でご飯と地ビール飲んで終了。

2日目は五稜郭タワーに行き、展望台へ昇り、ひとまわり。
良く当たると有名なコンピュータの手相占いを全員でやりましたー!

ズバリ当たってます😆

私、晩年に金運良いらしい✌️

うちのオカンも、当たってらじゃーって、はしゃいでました(笑)

良かったです。

最後、金森倉庫でお土産買って終了!

最近、弾丸ツアーばかりですが、どれも楽しかったです😁

あと2日目で今年も終わりですね!

来年も楽しく暮らして行きたいと思ってます🎵

今年一年、ブログを見てくれてありがとうございました!



[PR]
# by lohasbiyori | 2016-12-29 09:51

メリークリスマスvol.2

今日はクリスマス🎅です。

娘は朝からお友達とカラオケ🎤

よく朝から歌えるなぁと感心します(笑)

なので息子と2人で暇を満喫しようという事でショッピングへ。

お昼は駒繋に行きたいと息子のリクエスト。

つけ麺特大をペロリとたいらげ、大満足してました(笑)

私は安定の駒繋ラーメン🍜

うまーい!

お腹を満たし、前から行きたかったマスミちゃんのお店OOLJEEへ。
a0279308_19542034.jpg


オサレー✨✨✨

マスミちゃんのセンス光ってる!
a0279308_19542130.jpg

只今、せっせとオサレなしめ縄作ってます😄👍

私もオサレなしめ縄をオーダーしてきました!

ドライフラワーで作ってもらうと日持ちするので良いかもです😁

新年を気持ち良く迎えられそうです🎵

皆さんも是非お店に行ってみてー!
a0279308_19542249.jpg


マスミちゃんのお店に行った後は、青森市内のセレクトショップをあちこち行って、暇人親子はエルムへGO。

息子からクリスマスプレゼント🎁頂きましたー!
a0279308_19542365.jpg


ノースフェイスのヌプシ。

青森はやっぱりこれでしょ〜👍

はい、母ちゃん雪かき頑張ります(笑)

夜は定番のケンタッキーとお寿司🍣と工藤パンのケーキ(笑)

オサレなケーキ食べたいと毎年思ってるけど、お父ちゃんの仕事の関係でノルマ的?いや、お付き合いで買ってくるので、ここ何年かは同じケーキ(笑)

お友達のインスタ見ると、有名店の素敵なケーキをアップしてるのを見ながら、工藤パンのケーキ食べてます(笑)

さて、クリスマスが終わるといよいよお正月🎍

28日は今年4つ目の忘年会があるのも楽しみー😊

大掃除もしなきゃいけないし、あっと言う間に今年も終わりそうです😆

仕事もあと3日しかない!

パワー全快で頑張ります😄

[PR]
# by lohasbiyori | 2016-12-25 19:19